2024-02-22

anond:20240222195413

女性上方婚を望んでいるっていうのは確かにそうみたいだけど、男性上方婚あんまり望んでないみたいだよ。

男性のほうからも強く下方婚にNOを言わないと変わらないんじゃあないだろうか。

2040代の男女を対象にした調査では、交際相手に望む年収は「自分よりも高い」と答えた女性は51.7%、男性は8%だった。交際相手に望む年収は「自分よりも低い」と答えた男性は34.7%、「自分と同等くらい」は56.3%。3人に1人の男性自分より稼ぎの低い相手を求めており、「男性女性を養う」という考えはいまだ根強く残っている。』

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2619O0W4A120C2000000/

記事への反応 -
  • 「女の人生はイージーモード」とかいう言葉、言った男性がどれだけ女性を馬鹿にしているのかよく分かってかえっていい言葉だなって思う、後世に残すべき

    • 女が下方婚しない限り一生言われ続けるよ

      • 女性が上方婚を望んでいるっていうのは確かにそうみたいだけど、男性も上方婚はあんまり望んでないみたいだよ。 男性のほうからも強く下方婚にNOを言わないと変わらないんじゃあな...

        • 男は性的価値で女に負けている以上仕事で金稼がないと本当に存在価値無いゴミなんだよね だから女より稼ぐ呪縛から解き放たれない(イケメンは別) 女は生まれながらに性的価値を備...

          • 存在価値のないゴミってお前が自分で思ってるだけじゃん 自己卑下した挙句その責任を周りに求めるのイカれてるわ

          • ようは男としての勝負から降りたいから女になりたいって話でしょそれ 女になっても女としての勝負があるからお前は自由にならないよ?整形狂いの女が何人いると思ってるの?

            • 整形するって事は自分の顔を見てくれる人が居るって事じゃん 物凄く羨ましいよ 俺が整形したって誰も見ねえもんな

              • そう思ってるだけじゃんお前が お前が周りに誰もいないのは男だからじゃなくてお前の人間性がダルいからだろ そういうのは女でも孤独だよ

                • マチアプやればわかるけどマチアプで会える女って8割くらい人間性ダルいだろ でも処女なんかいないわけ つまり女に生まれさえすれば人間性ダルくてもいいの

                  • マチアプやる余裕があるの羨ましいな 毎日が精一杯で休みは家で寝るだけ

          • 昔ならいざ知らず いまどきそれはない 女だって働いてないのはクズ扱いされるよ

      • 男性は女性よりも稼ぐ能力があるからでしょ?

        • 男女で能力同じなんだから差別ヤメロと言ってたくせによくそんな手のひらの返し方出来るよな

          • 男性Aと女性Bとで能力が同じならBを性別を理由に差別すべきでは無い、という話と 男性と女性となら男性の方が稼ぐ能力がある、という話を混同してませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん