2024-02-21

激辛料理を食べられる人ってどんな修行をしたの?

俺は辛い物はまあまあ好きだが、激辛好きというにはほど遠く

ココイチでいうなら2辛でもけっこうキツイと感じる程度だ。

そして俺の妻は俺よりも遥かに辛い物が苦手で、

ココイチでいうなら甘口しか食べられない。

なのでココイチ10辛を完食できるような人は遠く雲の上の存在だ。

しか韓国人の多くが激辛料理を食べられることを考えると

日本人でも修行すればそれぐらい行けるようになるとは思うのだ。

大人になってから修行しても手遅れという可能性はあるけど。

激辛料理を食べられる人は、どんな修行をしてその境地に辿り着いたんだ?

どんな食生活を送ってきてそうなったんだ?

別にココイチ10辛を食べてみたいというわけではないのだが、純粋に興味がある。

  • 食べられる辛さから徐々に辛くすればいけるようになる 体質というより慣れだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん