2024-02-15

自宅ジム用の家を別に作る必要なんかないぞ

パンピーナだったらスペース的にはパワーラック(とベンチ)1個あれば問題ない。

器具としてそれにプラスしてMAX40kgの可変式ダンベルほしいくらい。

だいたい4.5畳くらいのスペースに収まるから部屋いっこ確保するだけで事足りる。

ワイは部屋いっこ確保できなかったか仕事部屋にパワーラック置いてる。

懸垂用のバーがついてるやつ選べば全身くまなく鍛えられる。

スターターキットならラックが2.5万、バーベルウェイトが3万、ベンチ1万、タイル5千で7万くらいではじめられる。

24時間ジム1年分くらいじゃないかな。

  • 肩の筋肉を伸ばすようにラットプルダウンが欲しい。特にパラレルナローグリップのやつ。懸垂では違うんだよな。

    • ワイドのオーバーハンド、ミドルのパラレル、ナローの逆手の懸垂バーついてるラックで妥協する ケーブル付きのパワーラックもあるけど、ケーブル入れるだけで値段とメンテナンスの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん