2024-02-14

anond:20240214151045

ワイは9,000万には及ばないけど5,000万ぐらいはあって

でも増田くんほどはうっとりできないんだよなぁ

増田くんには奥さんがいて僕は独身

その違いもあるせいなのかもしれんけど

通帳(比喩)に5,000万って数字が書かれてても「だからどうした」としか思えない

 

”僕の場合は”だけど、投資で1億2億になっても金を使えないんだよね

まずそもそもそれって老後生活のための資産として考えてるわけだから、「いくらあるから安心」って思えないよね

じゃあ100万ぐらいなら大きな割合じゃないしなにかを買うのかって言うと、そもそもあん物欲がないからそんな高額な買いたいものって別に無いし

そもそもそこまで入金できるってことはもとから高収入なんだろ?資産取り崩すまでもなくだいたい買いたいものは既に買っている

記事への反応 -
  • 今日の円安報道をみて総資産計算したら0.93億になってた。もちろんほとんど株だ。 家も子供も車も持たず、安月給だけど稼いだお金を運用してたらここまで育った。 あとちょっとで1.00...

    • ワイは9,000万には及ばないけど5,000万ぐらいはあって でも増田くんほどはうっとりできないんだよなぁ 増田くんには奥さんがいて僕は独身 その違いもあるせいなのかもしれんけど 通帳(...

    • 金勘定だけの虚しい人生だね

    • 使わずにそこまで行けるというのがすごい どっかで取り崩しちゃうな自分なら

    • お金を使うにも訓練がいるから多分ろくに使えないまま無駄になるよ あの世には持っていけないもんね かわいそうに

      • 本当にそうだろうか?旅行は計画しているときが一番楽しい。 きっとお金も使いみちを考えているときが一番楽しい。 それも、宝くじがあったらなどという妄想ではないのだから。 実...

    • ルサンチマン増田がワラワラ湧いてきて草生える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん