2024-02-09

anond:20240209152035

40歳時点で違法になる、罰金300万円

岸田「その罰金で補った税収を~海外少子化対策にばらまいちゃいます!それも増えた税収の3倍の額にします!不足分は全世代から徴収します!」

ワイ「なんでやねん!」

 

こうなるのが目に見えている。

記事への反応 -
  • 40歳時点で違法になる、罰金300万円。絶妙だろ?

    • 40歳時点で違法になる、罰金300万円 岸田「その罰金で補った税収を~海外の少子化対策にばらまいちゃいます!それも増えた税収の3倍の額にします!不足分は全世代から徴収します!...

      • ネトウヨ「海外に流すのは日本が保有してるドルだからナントカカントカ」

      • 罰金は教育費の免除に使われる   1年当たり130万人居るとして、25%が子なしだとすると32万人 300万円徴収すると1年で約1兆円だ ざっくり子供1000万人で割ると1人10万円支給できる やった...

    • 増税メガネが増税ネタに尽きたら罰則メガネになりそう

    • 男性1人でも養子取れるように法改正してくれないと卑怯じゃね

      • 300万で間接的に養子を育ててることになる 願いが叶ったな

    • 実際、独身税ではダメで独身罪しかないってのは共通見解ではある

    • 普通に自民党からの賛同を得られないと思われ

    • もっと永続的かつ累進的なものにすべきだな。 所得控除を始めとした各種控除金額を0にした上で所得税率をMAX(2024現在で45%)とかで良いんじゃね?

    • どうもならん 払って終わりか 払えなくて生活保護に突入する奴が増えるだけ どうもならん 結婚も増えないし子供も増えん 罰金のために貯蓄しとかないといけないから多分結婚は減る

    • 独身税は既に前例があるよ。一言で表せば「失敗」という結果になって、取り下げられたけど。

      • 日本の財務省さんは失敗を認めないから恒久増税になるね(´・ω・`)

      • 失敗と言うより、圧力に屈して導入前に撤回だろ あれには心底ががっかりしたなー

        • https://manekatsu.com/blog/16822 実際に導入していた国もある模様。

      • 違う、独身税の失敗は若者も含めたからだ 俺が言ってるのは子供を「作らなかった罰」だ 老人を虐げても現役世代は痛まない

        • 女をあてがってくれるなら喜んで子供を作るんだけど

        • 失敗していった流れからいって、特定年齢以上にだけ課しても大して変わらんよ。結局、金銭的な"脅し"なんかで結婚するかしないか、あるいは子をもうけるかもうけないかといった話は...

    • 両親を離婚させて、異性の方と結婚すれば解決するね。

    • でも、女が下方婚してないのが根本的原因なので。

    • 未婚子ありのわし許された

    • 39歳の駆け込み種付けsexは遺伝疾患リスクが大きいし物語としてもあんま面白味がない。 28歳にしろ。

    • 統一教会が大正義じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん