2024-02-08

anond:20240208115606

体質もあるのか・・・大人になるまで虫歯ゼロだったんだけど、社会人になってからどんどんできるようになってしまって。

体質が変わったのかな。なったものはどうしようもないけど結構辛い。歯磨き粉はコンクールブリリアントモア併用してて、どっちも歯医者さんに教えてもらって使ってます

記事への反応 -
  • また虫歯できてた、つらい 朝のマウスウォッシュ、昼と夜の歯磨き、就寝前のデンタルフロス ここまでしてもダメか・・・ 仕事中におやつ食べてたのもキシリトールガムに変えたのに...

    • 虫歯になりやすい体質ってあるからあんま気にしすぎてもしゃーない人はいる。 カフェオレは砂糖入れてなくても乳糖があるから厳密にはよくないけど、飲んでも寝る前に歯磨いてれば...

      • 体質もあるのか・・・大人になるまで虫歯ゼロだったんだけど、社会人になってからどんどんできるようになってしまって。 体質が変わったのかな。なったものはどうしようもないけど...

        • 虫歯菌ってキスで伝染るっていうし、それじゃないかなー。 あとは疲れててもなるよね。

        • 社会人になってからだとストレスもあるかもね

    • 1450ppmの歯磨き粉は使っていますか? 歯磨きをしたあと、うがいに使う水は最小限にしていますか? 1日の食事回数は何回ですか?(ステファンカーブ) 甘い食べものや飲みものをど...

      • 質問ありがとう。答えます。 >> 1450ppmFの高濃度フッ素入り歯磨き粉は使っていますか? << 朝コーヒー飲むから昼はブリリアントモア。夜はコンクール。多分どっちも最大濃度?...

        • 1450ppmFの高濃度フッ素入り歯磨き粉をたっぷり使って歯磨きした後は、基本的に吐き出すだけで良く、うがい(すすぎ)はしなくていい。 うがいをする場合はごく少量の水(15ml、大さじ1...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん