2024-02-06

anond:20240205232254

助言に悪意忍ばせて受取拒否にする邪悪

対策とセットで公開しろボケ

本日はてなブックマークで唯一の個人罵倒だ。99%有用な助言の中に暴言を入れて拒絶できなくする手法をたまにとる奴がいるが、ヒドイと思う。暴言を冒頭に持っていって内容で優しさを示すのは、バッドコップ・グッドコップパターンの応用でもある。だけど記名で用いる人がほとんどいないのは、相手丸め込む手口が卑怯から悪辣なことをすんなよボケが。

  • ハンロンの剃刀の逆版みたいなもので悪意はないのでは?本当に悪意あったら助言しない

  • 助言に悪意忍ばせて受取拒否にする邪悪。 増田では稀にやられてる手法だよな… 持ち上げるブクマカも加担してる。 あいつらプライベートでも赤の他人に向かって「 ボケ 」だの「 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん