2024-02-05

anond:20240205115438

噂の記事を見た感じだと、PS4ソフトについては互換性あり、PS5ソフトについては、

開発ツール共通から、ちょいと修正して再コンパイルすれば動く、と言っているように読める

実際はアセットダウンサイジングとかでかなり手を入れることになるんだろう

そもそもPS4とPS5だってある程度互換性があるわけで、それ故にみんな縦マルチソフト作ってるよね

というわけで、携帯機の性能はPS4レベルで、PS4互換性はありそう、PS5のゲーム移植が容易、

くらいの話で、別に携帯機がPS5とかPS6ソフトの開発を妨げることはないんじゃないの?

記事への反応 -
  • Xbox Series Sに投げられた罵倒がそっくりそのままその携帯ゲーム機に返ってこないか? PS5互換の携帯ゲーム機が出ちゃったら、せっかくの高品質ゲームがXbox Series Sよりショボいハードで...

    • 噂の記事を見た感じだと、PS4ソフトについては互換性あり、PS5ソフトについては、 開発ツールが共通だから、ちょいと修正して再コンパイルすれば動く、と言っているように読める 実...

      • Xbox Series Sみたいに「可能な限り同じモノ出せ」って強要されなければなんとかなるってことかな? それだと逆にこのゲーム機が成功するイメージが湧かないなぁ PS5のゲームが遊べるわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん