2024-01-25

運転の謎ルール

1990年代

2000年代

2010年代

こういうの他にある?

正直、どれも「その状況でそれを考慮しても無駄では?」としか思えない

  • ドアロックは危険。いざというとき逃げられない ドイツでは常識。 シートベルトは切るハサミが車内にあるって教習所で習うだろ

    • お父さん、最近の車速感応式ドアロックは衝突検知時に自動的にロックが解除されるんですよ

      • きみに娘との結婚を認めた覚えはない! お父さん、最近の車速感応式ドアロックは衝突検知時に自動的にロックが解除されるんですよ

  • ハイブリッドやEVの回生ブレーキは危険、ブレーキランプつかないから いやつくから。。

    • いまではそうなってるんだろうけど、出始めの頃は実際ブレーキランプ付かなくて危険だったんだろ。 たしか、大型車についてる空気ブレーキとかも、かつてはブレーキランプが付かな...

  • 名古屋走り

  • 自転車は車道

  • ライトはつねにハイビームってルールが一瞬あったような

  • チャイルドシート義務化 でもバスやタクシーは免除

  • サンキューハザード

  • 令和最新版の謎ルールは「ウィンカーは曲がる直前に出す」だろ。

  • 1980〜90年代(だったかな?) ドアミラーは危険! フェンダーミラーにくらべて、視線を大きく動かさないと見られないので、その分前方不注意になる!

    • 運転手的にはフェンダーミラーの方がえぇやろ ドアミラーは衝突安全性の為だけや

  • 2020年代 EVのリチウムイオン電池が化学反応して危険なので、炎上したら消火せず、燃え尽きるまで放置しておく。

  • 法定速度を超過してても流れに乗らなければ悪

  • 780年代 ・方違へ(かたたがえ) 「外出または帰宅の際、目的地に特定の方位神がいる場合に、いったん別の方角へ行って一夜を明かし、翌日違う方角から目的地へ向かって禁忌の方角を避...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん