2024-01-24

anond:20240124172515

わいが買ったのはコロナ前に一戸建てだが、法定耐用年数22年超えたら基本的土地しか無理だしフルローンとか論外って言われて新築買ったけど、これは騙されてたのか?

それは木造戸建ての話

マンションは全く別

今軽くググった感じでもマンションも同様に法定耐用年数47年で制限かかる場合が多いって書かれてるけど?

それは嘘

築年数で機械的足切りしてくるのはネット銀行くらい

メガバンとか地域信用金庫とかで聞けば普通に教えてくれる

ネット素人が答えてる不動産関係情報マジでいい加減なのばかりだから

記事への反応 -
  • 中古は築10年以内ぐらいじゃないと多くの人は選択肢に入らなそう 築34年じゃそもそもローン組めないじゃん

    • 築34年じゃそもそもローン組めないじゃん 組めるっつーの。テキトーなこと言うな。

      • 組めても精々10年とかだろ? 10年で4500万払えるやつは35年フルローンで1億のマンション買えるだろ

        • 組めても精々10年とかだろ? そんなわけねーだろ。35年のフルローンを組める。 適当なことを言うな。

          • わいが買ったのはコロナ前に一戸建てだが、法定耐用年数22年超えたら基本的に土地代しか無理だしフルローンとか論外って言われて新築買ったけど、これは騙されてたのか? 今軽くグ...

            • わいが買ったのはコロナ前に一戸建てだが、法定耐用年数22年超えたら基本的に土地代しか無理だしフルローンとか論外って言われて新築買ったけど、これは騙されてたのか? それは...

              • ほーん。まあどっちがホントかはしらんけど、新築一戸建てをauじぶんで35年フルローン組んだワイには縁のない話や

          • 理屈じゃ ねぇんだよ

          • 流石に板橋外れの築34年でフルローンは無理だろw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん