2024-01-23

みんなポケモンのどういうゲームを求めてる?

パルワールド話題をあれこれを見ていて、みんな今出ているゲーム要素以外で色々やりたいことがあるんだなぁと思った。

ポケモン生活になじんでる感じの世界観がすごく好きなんだけど、ピクニックボール遊び、街の至る所にポケモン普通にいる感じ、連れ歩きとかで満足してたんだよね。あとゲームじゃないけど薄明の翼でこれが見たかった!の欲が満たされた。

仮にパルワールドみたいなゲームがいつか出るとしても、銃火器はいらないと感じるし、ブランド的にないだろう。となると戦闘アルセウスとかレッツゴーに近いものしか残らない気がするけど、どうなんだろう。

クラフト要素は楽しそう。店や農場経営とかやりたい。ウール―の毛でマフラー作って出荷したり、ミルタンクミルク洋菓子作って売ったり、みんなできのみを集めて日銭を稼いだりしたい。どうぶつの森とか牧場物語とかそういうやつ。

  • 広大なオープンワールドでポケモン一頭一頭にAIを仕込んでちゃんと生態系を作って朝から夜まで現実の動物のように生活させてほしい。

  • ポケモンが住人と協力して何か仕事してる姿は毎シリーズのように見せられてて結局ゲームに実装されてないように 方向性はパルワールド寄りが求められてんだよね ポケモン用にマイル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん