2024-01-21

年明けからはてなブックマークに思うこと

一気に過疎化が進んだように感じる。

ここ数年は4桁ブクマみたいな極端なものを除けば、年々ブックマーク数もスター数も伸びなくなっているのだが、

年明けてガクンと落ちた感じがある。

特にスター数に関しては顕著で、トップコメントで100行きそうなエントリでも60で留まっていたり、

300は行っただろうというブクマでかろうじて120くらいで留まっている感じがある。

年始で忙しいだけなのだろうか、ブックマークコメントを読む人そのものが減ってしまったように感じる。

  • 統計も無しに 感じがある。 感じる。 感じる。 感じがある。

    • おまえはこの記事が「思うこと」であることを失念しているのか? 感想を述べてるんだから、語尾がそうなるのは当たり前だろ

  • わかる ブコメ数も伸びてないし、スターも減ってるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん