2024-01-11

山南艦長ステーキ

全く思い出せないのだが、宇宙戦艦ヤマトにこんなシーンがあったのだが、第何話なのかだれか教えろください。

 

宇宙戦艦ヤマトが航海していたら、大破してぼろぼろになった宇宙戦艦発見。残骸を捜索すると山南大将がひとりだけ生きていた。当時、ヤマトは当時艦長が不在だったので山南艦長ヤマト艦長になることになった。敵にあっさり撃破される無能士官艦長にしていいんだろうか。そんなこんなでヤマト艦長になった山南艦長食堂にいったら給仕られたのはじゅうじゅうと美味しく焼けたステーキ。「ヤマトではこんな豪華な食事をとっているのか」と衝撃を受ける山南。同席する一般隊員の食事をみるとものすごく不味そうなランチ。再び衝撃を受ける山南。山南、メンタル弱すぎだろ。こんなんで艦長が務まるのかよ。というほのぼのエピソード

沖田館長は数回死んだり生き返ったりしているので、死んでいる間のどこかのシーンだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん