2023-12-29

ヒカキンマニアのどこが凶悪なのか分からない

日本の若年層の露悪系ネットミームには大きく2つの種類があって、例のアレヒカキンマニアだ。例のアレ凶悪さは名高く、ゲイビデオ男優おもちゃにしたり、実在弁護士中傷した末に凶悪犯罪団体になったり、同人アニメ声優ネタにして遊んだり、実在統合失調症患者までもおもちゃにしている。それに比べて最近台頭してきたのがヒカキンマニアだ。ヒカキンマニアとは、ヒカキン動画を加工し下ネタを言わせるコンテンツで、前者として挙げた例のアレコンテンツより凶悪さは小さくなっていると感じる。なのに何故か凶悪扱いされるのは納得いかない。ヒカキンマニアヒカキン本人も黙認しており、そういった本人の寛容さとヒカキンマニア民達がありがたがるという構図は温かみを感じるほどだ。ヒカキンマニアは悪としてカテゴライズされるのは仕方ないかもしれないが例のアレと比べて凶悪ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん