2023-12-25

いぶの日記

きのうはいぶ…?なのでチキンをたべるつもりがおかあさんがかってきたのはおほきなからあげでした。「やすかったんだよ」といっておかあさんはニコニコわらいましたが、ぼくはチキンじゃないのかとちょっとがっかりしました。でもたべてみたらふわふわさくさくで「からあげさいこっー」とこころのなかでさけんでしまいました。そんなおいしいからあげですが、おかあさんはとしのせいであぶらっぽいものがにがてらしく、にわりぐらいたべてぼくにくれました。「でもおかあさんのだからおかあさんがたべなよ」といいましたが「おなかがへっているだろ?たべなよ」とおかあさんはいます。むむ…とぼくがなやんでいるとよこからおにいちゃんがひょいっとうばってたべちゃいました。もう、おにいちゃんはいっつもこうなんだから。てれびからはなまえのわからないおわらいげいにんがぼうりょくをふるってました。

とおくからはおてらのかねもきこえてきました

ぼくはじぶんのぶんのからあげののこりにしおをかけて「あしたはしごとか…やだなぁ」とひっそりつぶやいたのでした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん