2023-12-23

おうちラーメンという選択

ラーメンを食べたいときは袋麺でラーメン欲を満たす

そして俺は気づいてしまった

野菜炒めを乗っければ、かなり美味いラーメンになるということに

チャーシュー煮卵メンマじゃない

野菜炒め、こいつが最適解

甘味は旨さ・・・野菜炒め甘味がおうちラーメンを支える具材として大活躍してくれる


スープもただお湯で作るのではなく、野菜炒めに使わないキャベツの芯や、よく洗ったにんじんの皮やへたを入れて煮込んで少しでも出汁をとってつくる

中華スープでほんの少しだけ味をつけておけば、極上のものに大変身

最後は麺も一緒に煮て、スープと麺の一体感をもたせる

こいつで袋麺のスープを割ってやるのだ

麺を器にうつしたら、ごま油でサッとつくったシャキシャキの野菜炒めを豪快に乗せて、麺や野菜がへたる前に一気に食う

店になんか行かなくたってうまいラーメンは食えるってワケ

  • ラーメンってそもそも敷居の低い料理だからな。 誰が作ってもそこそこ上手いものが出来るという。 だからこそたくさんの人が店を出した結果として淘汰とレベルアップが起こり今の隆...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん