2023-12-21

anond:20231221133026

分かる気がするわ。

俺の場合はこう。

俺の性格はMBTIで言うINFPに当たる。

それで、自分の語る主張はESTJやそれに似た性格の人にとっては、理解不能だったりする。

同じ日本語でも、ルール規律を重んじる人と、慈悲や赦しを重んじる人では、違う言語で主張するようだ。

日本ルール規律を重んじる人が多く、同じ日本語話者でありながら、主張が通じんのよな…。

から、俺も相手を思いやるためについつい聞き役に徹してしまうという…。

記事への反応 -
  • 俺の話を聞いてくれた人間、マジで0人 いやほんとに、人生を総ざらい思い返してみても、俺の喋りを誰かが聞いてるってシーンが存在しない 誰かがしゃべってるのを愛想笑いでずー...

    • 分かる気がするわ。 俺の場合はこう。 俺の性格はMBTIで言うINFPに当たる。 それで、自分の語る話はESTJやそれに似た性格の人にとっては、理解不能だったりする。 同じ日本語でも、ルー...

    • ロールプレイでもして常日頃から喋るトレーニングしてたほうがええやで😔

    • 飯島真理「にぎりしめたジェラシー」 朝の風景が浮かぶ爽やかな名曲だ 真理に気づいちゃいました

    • そもそも、他人に話したいこと自体が無いんじゃない?

    • 治したいなら努力したらいいし、そのままでいいなら今までと変わらない生活を過ごせばいいのでは? まさか周囲の環境のせいにして悲劇のヒロインぶってるの?w

    • 世の中聞き上手になろう!って本が腐るほど出回ってるのに一人も聞き上手にマッチングしない人生を踏み抜いてるんだよな

    • それは残念でしたね 学校やグループ活動だと建前上でも発言の機会は与えるけど 話聞く価値なしと認定されてる人に対してはみんなそれなりの対応するよね 増田みたいな人はパパ活女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん