2023-12-21

すごいことに気づいちゃった

俺の話を聞いてくれた人間マジで0人

いやほんとに、人生を総ざらい思い返してみても、俺の喋りを誰かが聞いてるってシーンが存在しない

誰かがしゃべってるのを愛想笑いでずーっと聞いてるか、俺以外同士の会話を周囲で聞いてるモブになってるかしかない

親も先生も話を聞いてるだけで「良い子」って言われたから、そのままそうしてたら俺から話すこと何もなかったわ

やべえな

そりゃ吃音にもなるし

コミュ障にもなるし

弱者男性にもなるわな

真理に気づいちゃいました

  • ロールプレイでもして常日頃から喋るトレーニングしてたほうがええやで😔

  • 飯島真理「にぎりしめたジェラシー」 朝の風景が浮かぶ爽やかな名曲だ 真理に気づいちゃいました

  • そもそも、他人に話したいこと自体が無いんじゃない?

  • 治したいなら努力したらいいし、そのままでいいなら今までと変わらない生活を過ごせばいいのでは? まさか周囲の環境のせいにして悲劇のヒロインぶってるの?w

  • 分かる気がするわ。 俺の場合はこう。 俺の性格はMBTIで言うINFPに当たる。 それで、自分の語る話はESTJやそれに似た性格の人にとっては、理解不能だったりする。 同じ日本語でも、ルー...

  • 世の中聞き上手になろう!って本が腐るほど出回ってるのに一人も聞き上手にマッチングしない人生を踏み抜いてるんだよな

  • それは残念でしたね 学校やグループ活動だと建前上でも発言の機会は与えるけど 話聞く価値なしと認定されてる人に対してはみんなそれなりの対応するよね 増田みたいな人はパパ活女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん