2023-12-17

上司が嘘マナー指導してきた

ほんと萎え

しかも、了解しました=失礼ってやつ

典型的な嘘で、反論記事も山ほどあるだろ。

大丈夫最初から知ってる人はいませんからね。って、優しい上司のつもりかよ。

みんなが知らないなんて、それこそが嘘マナーたる所以なのに、、、

こんなひとを尊敬してるフリしないといけないの本当につらい。

  • 尊敬してるならお諌めしろよ😡

  • 嘘マナーとはいえそれが失礼だと思ってる人が多い以上、 それが失礼だと思ってる目上の人にそれを使うのは失礼に当たるだろ マナーというのはそういうもの

  • 失礼にあたることはない無色な単語だが、そういう認識が十分知られているわけじゃない 了解をラジャーみたいなフランクで事務的なあるいは軍隊的な応答と感じる/そういう場面で使わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん