2023-12-10

anond:20231210163554

清掃バイトしてた時に、お店の警備員を「頭使わずにやれる仕事」って社員の人が見下した発言してて、清掃員って警備員より序列上とかあるのかなあと思ったあの日の僕

でもあの清掃員は結婚してて、嫁がメシマズとかの愚痴をしていたな

結婚できてる時点で強者男性ではあるんだろうな

記事への反応 -
  • 見かけるたびに、自分と年齢同じくらいだけど年収300万円くらいなのかなあとか、今までどういう人生を送ってそこにたどり着いたのかなあとか、思ってしまって、何だかいたたまれな...

    • 清掃バイトしてた時に、お店の警備員を「頭使わずにやれる仕事」って社員の人が見下した発言してて、清掃員って警備員より序列上とかあるのかなあと思ったあの日の僕 でもあの清掃...

    • 不勉強の自己責任じゃん 下向いてると飲み込まれるよ 踏みつけて上を向き気持ちのいい笑顔をしろ

    • え、全く逆で、年収1/3くらいかもしれんけどストレスなくて頭使わなくてよくて100パーで定時に帰れて羨ましいなーっていっつも思ってる 特に銀座の駅構内とかで音楽鳴らしながら床掃...

      • うちはストレスなく定時に帰ってるからなあ。清掃の人が来た時は、悟られたくなくてストレス抱えて猛烈に仕事してるフリしてしまう。

    • 60代ワイは清掃員してるやで 離婚したりITやアパレルや保険や霊園やら職を転々とした人生やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん