2023-12-06

開き直りを許すべきかどうかは別の議論があるとしても

素直に内情明かして謝罪したら許してあげるシステムにしとかないと

謝罪しても余計に叩かれるだけだから

ワンチャンにかけて隠蔽隠蔽さっさと隠蔽になるだけだと思うんだよね

長男は悪いことするたびにめちゃくちゃ叱って育てたら

だんだん悪いことを隠したりちょっとでも罰を少なくしようとするようになったけど

次男は悪いことしてもちゃんと謝れたら許すようにしたら

ちょいちょい悪いことはするけどあんま隠さなくなった

子育てってこういうちょっとした社会実験できるの面白い

さすがにもう歳だけどもう一人くらいほしくなってきてる

  • 🐶「ネコでもかえばぁ~?」

    • 猫も犬も◯〇すると怒られるって刷り込みをすると隠すようになるって言うね

      • 骨を土の中に隠して、 隠したことを自分でも忘れてしまうんだよね <犬の話

  • 歳なら止めとけ 二人が健常児だったから忘れてると思うが障害児が生まれたら一気に地獄へ真っ逆さまよ

  • でも、ちゃんと謝れたかは、その時の親の機嫌によるので 隠そうとするようになりませんか・・・?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん