2023-11-30

[](第1回 給油のはなし)

ワイ20年来のホンダカブユーザー

最近、知り合いの美熟女が「ガソリンは常に満タンじゃないとイヤ!」って飲み会で叫んでて、なにか記憶に残っていた。

で、よくよく考えたら常にマンタンにしといて毎週とか給油すれば、「今週何キロくらい走ったか」がわかるじゃん!

あたまいいな!!

ワイの20年来の頭の悪さを知ったとともに、美熟女シンママを再評価した。

いや彼女がそこまで考えてるかはわからんが。

  • 満タンだと重くなるから燃費悪くなる

    • いつもガソリン切れ警告ランプ付けとけば燃費良いね! ガススタの少ない九州道走っても安心!

    • ぐぐったら100kg重いと3%くらい燃費悪くなるようですな 参考になったは ㌧クス

  • 満タンじゃない状態で放置するとタンクの内側が錆びやすいって聞いたことがある

    • それは知らんかった 10年物のカブだからありえるは ㌧クス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん