2023-11-26

案外お前らが勘違いしてそうな事を書く

海外では生卵を食べない ×

日本では生でも生卵を食べられるように消毒されて出荷されている ○

日本場合生で食べ始める食文化が一部で出始めたか食品衛生として消毒されてから出荷されてるだけ

(一部で無洗玉子も売ってはいる)

から、生で喰っても食中毒にならない

海外の生玉子別に消毒すれば生で喰っても早々サルモネラ菌汚染されてないけど

内圧を下げないように消毒するのは多分家庭だと無理(内圧下げると玉子も呼吸があるのでそこから吸って内部が汚染される)

  • 日本の場合生で食べ始める食文化が一部で出始めたから じゃあやっぱり海外では生卵を食べないということになるのでは…?

  • アメリカだとPasteurized eggs (低温殺菌卵)売ってるから生食できるけどな 生卵食べる文化はあんまり無いけど半熟卵は食べるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん