2023-11-12

ぶっちゃけ死刑って最も倫理的だよな

死刑反対を掲げるとなんかインテリっぽいし、人権配慮してますみたいな感じで自己ブランディングになるんだけど

たったひとつ思考実験を突きつけるだけで死刑廃止論者は黙るしかないんだよな

あなたは、死刑相当の残虐な犯罪被害にあったとして、それでも犯人死刑求めないのか?」

こうやって当事者意識を突き付けるだけで、死刑廃止論者は黙る

そりゃあ死刑になるような犯罪自分無関係だって高を括れば、死刑なんてあってもなくてもいいに決まったる

じゃあ自己ブランディングに使えるし死刑廃止とか言っちゃうよねって話

死刑廃止論者って薄っぺらなんだよな

  • 死刑よりも終身刑の方が残酷な刑罰と考えているから、ワイは犯人には終身刑を望むやでという話

    • お前はそう思ってても 死刑判決から無期懲役になったやつは泣いて喜んだとさ 被害者の立場から加害者が喜ぶようなこと望むやつおらんだろ

  • 逆に自分の大切な人が死刑に相当する罪を 犯した場合は考えないの?

    • 死刑に相当する罪を犯したなら、罰を受けるしかない 死刑になったらその後一緒に死んでやることぐらいしか出来んわな

  • 別にお前が死んだ所でどうってことないが?そんな事も分からないの?

  • 別に身内が殺されようが死刑はダメだろ馬鹿か?俺が怪我したんで怪我させたやつは死刑でーすとか言って通ると思うか?頭悪すぎだろお前馬鹿かよ

    • つまりお前が死んだ所でどうってことないが?そんな事も分からないの?

    • ちょっと意味が分からない お前が死刑に相当する犯罪の被害にあっても、お前は相手に死刑を求めないのかって話なんだが

      • いや求めないだろ馬鹿かよそう言ってんだろアホ日本語下手くそかよカスが

        • 他人事だからだよ 実際当事者はみんな死刑求めるんだから お前は想像力のない馬鹿だってだけ

  • 死刑反対論者って浅はかなんだよ

  • 「あなたは、死刑相当の残虐な犯罪被害にあったとして、それでも犯人に死刑を求めないのか?」 被害が過去形なら求めない。 苦痛を与えられ「続けている」場合は、正当防衛を行使...

    • そんなに自分は被害者感情を理解出来ない間抜けですって自己紹介するの楽しいか?

  • 自分が死んでたら死んでるのでどーでもいいから求めないな 死刑でこういう犯罪なくなるわけじゃ無いので求めるなら終身刑だ 生い立ちから脳検査からばっちり研究して役に立てて欲し...

    • 拷問まがいのことされても?死刑じゃなくていいの?

      • いやもうやっちまたもんはしゃーないじゃん。死刑相当ってもう償い方がないって事だろ?死んでも生きててもかわらんじゃん。

        • なんか他人事だな これが死刑廃止論者の正体か どこまでいっても当事者意識を持てない キチガイみたいなもんだわ

    • それワイやないで 襲われている最中に反撃する術があるなら前のトラバ(anond:20231112195809)に書いた通りノータイムで殺すで。クマに齧られてニコニコしてる奴おらんやろ    ワイが言っ...

  • 繋げておきますね anond:20231112151147

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん