2023-11-11

フルリモートはイージーゲーム

フルリモートで数年働いてきて、やはり精神的にかなり楽だと思う。

仕事の様子を監視されたりもしていないので、やるといったことをやっていれば何も言われない。

それどころか余剰金に余裕がありすぎて出社しているのも含めてみんな社内ニートみたいな状態になっている。

これではいけない、と頑張り始めたが、無駄努力をするくらいなら努力しないほうがマシに思えてくる。

やるべきことが何なのかをリストアップしても9割は実際にはやらなくていいことだ。

というわけで俺は短時間勤務に切り替えたわけである。さすがの俺も何もしていない時間給料をいただくわけにはいかん。

  • 本人は楽でいいかもしれないが、働かないやつが多すぎて管理職の人間が困りまくっている

  • でも、弱者男性は仕事内容的にリモートワークはできませんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん