2023-11-10

anond:20231109052409

ちゃぶ台ひっくり返すけどさ

いろいろあきらめればいいんじゃない?俺も似たような人間だったけど諦めてから180度変わったよ

適応障害になって見栄張るのやめたんだよね、結婚とか収入とか

そしたら一気に人生楽になった

いつでも人生ドロップアウトしてやるぞって気持ちで生きてると楽ではある、幸せかはともかく

記事への反応 -
  • 大学院博士課程を三年かけてドロップアウトして新卒扱いでゲーム会社にエンジニアとして入社したけど、一年足らずで上司と合わないと思って転職。 第二新卒扱いの2社目3社目も両方...

    • ちゃぶ台ひっくり返すけどさ いろいろあきらめればいいんじゃない?俺も似たような人間だったけど諦めてから180度変わったよ 適応障害になって見栄張るのやめたんだよね、結婚とか収...

    • 半年じゃ実績積めないでしょ 実績を形に残すことが大事 幸いゲーム業界なら実績がわかりやすいし

    • 今のところか次のところで10年は居座る

    • プログラムは組めるのか? 今まで何書いた?

    • どうもこうも周りの様子伺いすぎじゃね 院だろうが中退したらそんなもんだよ

    • 起業するしかないだろ 上司と相性が悪くて辞めるんなら、自分が上司になるしかないやん。 人を雇って仕事させろ。

    • フリーランスになれば?

    • 別に博士修了程度でエリートなんて思うやつ全くいなくて、どんな論文書いてどんな功績出してるかって話なんだよな そういう意味でお前は管理経験という軌道外れたから常道への復帰...

    • 自分が考える市場価値を知りたい

    • 協調性が無さそうだからサラリーマン向いてないよ 自身の能力に自信があって万能感に溢れているなら諸々全部勉強して独りで個人事業主でもやればいいんじゃないかな ゲーム作ってste...

    • 来世で頑張れ

    • インドに行けば人生が変わる

    • 極細キャリアでも良いじゃない ごん太キャリアも大変よ

    • 勉強得意なら資格取れば良いじゃん 頭良いんでしょ?

    • 解決策自分で見えてんじゃん とりあえず一つの仕事続けな

    • 43歳で役職なしだけど転職はできたよ。選択肢は狭まっているけどね。

    • 別に管理職経験あったもなくても40代の転職は難易度高くなるよ

    • 頭いい設定なのに社畜以外の人生考えられないんだね 実家太そうだしカフェでも開いたら?

    • せめて5年は勤めないと

    • 先細りは女性に嫌われるぞ 朝晩3Hのチントレを欠かすな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん