2023-11-08

「女を口説く」はあるのに「男を口説く」がないのは差別

「女を口説く」とは言うけど「男を口説く」とは言わない。

これは、

「男は低俗な生き物」

みたいな差別意識と、

「男は自ら女に働きかけるべき」

という差別意識が合体してる。

「女は口説かれる立場」という昔の価値観

女は受け身であるべき。

男は受け身はいけない。

なんだこれ、昭和

から、「口説く」なんて言葉はこの世から抹消するべき

口説くという言葉を使う人は自覚のない差別主義者だと思うよ

  • イケメンなら口説かれるよ

  • 女は「男を誘う」だな。こちらも「女を誘う」とはあんまり言われんね。

  • 男が口説かれる時って「有能男性を説得して自分のチームに迎え入れる」みたいな場合じゃね もちろん無能は口説かれない

  • 自分が口説かれたことがないからと言って、“口説く”という言葉自体を差別的だと言い出すなんざ、やってることがアホアホフェミニストと同じだよ。一旦冷静になろ。

  • 言葉狩り乙

  • 女の方から言い寄ってくるのは、美人局とかハニートラップって計算高くてワルい女な言葉があるね。

  • 両方言葉としては知ってるけどどちらも実体験としては全く経験してない

  • でも、その言葉を使っているのは大抵自称弱者男性ですよね?

  • >「男は自ら女に働きかけるべき」 それは男性が社会的強者だから、強者が能動的に動くべきだという規範に過ぎない。 女性の大学進学率や就職率が男性のそれを上回るようになれば、...

  • 三顧の礼知らんのか?

    • なんだっけ、腰元の裾めくってパンパンして忍者よびつけるやつだっけ(伝説のスットボケ

  • 「差別発見し隊」の増田の決め台詞 「直球の差別だと思うけどな」 が無い。やり直し。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん