2023-10-27

父は消化器内科医、母は小児科医でクリニックをやっていた。

俺は一人息子でもちろん内科医を目指していたんだけど、好きだった先輩と同じ外科に進み、現在膵臓・胆嚢・肝臓を専門にしている。

ロボット外科学を学ぶために留学している際に父親が倒れた。倒れる2ヶ月前に「脳腫瘍かもしれない…」とやけに暗い声で電話をされ、すぐに検査するよう言った。母には黙ってるように言われた。

倒れた後に母から電話を貰ったが、結局父は怖くて倒れるまで検査を受けていなかった。診断結果は胃がんで脳転移があった。亡くなったの約半年後。

父が最後意識があった時「〇〇(俺の名前)に連絡…患者の引き継ぎ…」と言っていたらしい。父は俺が外科医になることに何も言わなかったが、やはりクリニックを継いで欲しかったのだろう。朦朧とする意識で俺と働く夢でも見ていたのだろうかね。

みんなは親孝行しろよ。

  • クリニックを継いでいれば昼休みに患者に隠れてナースとエッチなことをしたり学校健診で女の子を見放題触り放題だったのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん