2023-10-21

貧乏旅行愛好家の俺に限界が来た

最近インバウンド物価高か、高速バスにお子様が乗るようになり、ゲストハウスの予約が全く取れなくなった

高速バスは安いけど移動きついからお子様が来なくて快適だったし、ゲストハウスは飛び入りでも大抵どこか空いてて助かったけど、もうそういう旅行無理なんだろうな

まだ高速バス夜行ならお子様来ないと思うけど、夜行バスはもう値上がりしまくっててこれなら少し高くても新幹線の方が体に優しいわねってこと結構ある

泊まるところはマジでいからどうしようもない

ネカフェすら最近は埋まってる

回数を大幅に減らすしかいい加減なさげ

悲しい

  • 辛いね 全体的に物価高だから、安い宿とかを選ぶ人が増えたんだろうね 自分も旅行はするけどランク下げてるからなぁ

    • 今回以前はやらなかった24時間営業の健康ランド泊やったけど、仮眠する場所はないわ家族連れが夜も大騒ぎするわで相当しんどかった 家族連れがこういう限界ギリギリのところ泊まる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん