2023-10-20

anond:20231019151450

おそらくチューチューアイスから来てるんだろうけどその昔、幼少期に母親から与えられて食ってた氷菓子イメージして「チューチューwwww税金チューチューwww」言ってる冴えないおっさんの姿想像すると悲しくなる

語彙の貧困問題もあるかもなあ

英語も喋れなければまともな日本語も扱えない日本人、悲しいな

  • 別に暇信者じゃないけど「公金チューチュー」と「暇アノン」のどちらが認知されてるかといえば、公金チューチューの圧勝よね

    • 言うほどか・・・?

      • 言うほどだよ ゲス寄りの週刊誌あたりまで使ってんだもん colabo無関係でも一般化して使えるのが強い

        • 「週刊誌が使ってる」が何らかの勲章になると思ってる層が支持者なんだな

          • そもそも公金チューチューは見ればわかるし聞けばわかるし対象が誰でも使えるけど 暇アノンって何だよっどこで使えるんだよってのを考えたら前者が圧倒的やろ 後者はそもそも誰だか...

            • おそらくチューチューアイスから来てるんだろうけどその昔、幼少期に母親から与えられて食ってた氷菓子をイメージして「チューチューwwww税金チューチューwww」言ってる冴えないおっ...

          • 別に勲章じゃないが。 キャッチーだから週刊誌がcolaboと関係ない劇団四季女優相手に使ったりするんやが?

    • そもそも変な造語を使ってレッテル貼りする事自体を批判してたはずなのに、暇空様の公金チューチューは流行ったから無罪なんか

      • 俺は別に暇信者じゃないから論理的整合性の話をされても困る 暇空の造語「公金チューチュー」は「暇アノン」よりはるかにキャッチーだと言っているだけだよ

        • 界隈を問わず今の日本にはあやしいNPOとかで公金に群がるスキームがかなりあるのは大人なら知ってるからな 公金チューチューというのはそれにハマった

        • 俺は暇アノンより公金チューチューの方がキャッチーだと思う!って言われても…日記帳にでも僕の好きな造語ランキングでも書いてたら?

      • あと「ナニカグループ」言う割にはコラボ以外のそいつら相手に何故かしないもよくわからんかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん