2023-10-18

anond:20231018102924

建前と本音の使い分けができなくて仕事しんどそう。

空気を良くして仕事をやりやすくする」っていうちょっとの損して大きな得を取るっていう処世術だぞ。

記事への反応 -
  • ああごめん、そこの認識がずれてたわ。 俺は「上が求めるのはおかしいが、それはそれとして下は御礼を言った方が良い」という考え。

    • 処世術的には間違いなくお礼言ったほうが良いよね。

      • 上辺だけなぞっても都合の良い人止まりだからなあ

        • 横から見てて何でそんなお礼言うの嫌がるんだろうと思ってたけど、そういう事なんだな。 プライドが高いというか、人の下になるのが嫌というか。

          • 下手に出てたらすぐ調子乗るじゃんおまえら

            • 建前と本音の使い分けができなくて仕事しんどそう。 「空気を良くして仕事をやりやすくする」っていうちょっとの損して大きな得を取るっていう処世術だぞ。

              • そんな搾取側のまやかしを信じているのか

                • ごめんね、もうあなたにかける言葉を俺は持ってない。 生きづらいだろうけど頑張ってね。

                  • ていうかこいつ、ひょっとして、働いてないんじゃないか……?

                  • 人生に満足してるやつが増田なんかすると思っているのか 同士よ、君もこちら側の人間だぞ

                    • それな。リア充はtiktokやXやなんやかんややってるから。 匿名掲示板でグチグチ言ってるのは心に隙間風がピューピュー吹いてる奴らだけ。

            • 飲み会の御礼言われたくらいで調子乗るバカは流石にあんま多くないだろ……

        • だから?

          • 自分の待遇を良くしてくれる見込みがないなら、ゴマするだけ損じゃん? ちゃんと自分の待遇アップをねじ込む作戦あるの? それなしで媚びるだけじゃただの無能

            • 馬鹿に「あいつは礼儀が出来てない」って目をつけられないんだから、上辺だけなぞるだけでも効果があるだろ。 「上辺だけなぞっても都合の良い人止まりだからなあ」で何かが伝わる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん