2023-10-15

チーズ

ミモレット

消しゴムよりは柔らかい

オレンジ色派手だけど味はオサレチーズ覚悟した割には普通

・ゴーダ

見た目歯ごたえ普通チーズっぽいけど何か苦い

パルミジャーノ・レッジャーノ

ホロホロする

うまみ…?宇宙猫になる

まずいのかまずくないのか微妙

脳がちょっとパキれるけど美味しいからか不味いからか

判断がつかない いやまずい

レッド・チェダー

オレンジ色から

にんじんみたいな風味を感じるけど脳の錯覚

ミモレットよりはほんの少し固い?

普通チーズの味

製法を何度読んでも頭に入ってこない

  • なんやかんやで青カビ好きになりそう 私は好きです

    • 青カビはチーズに生えてる時は無害だけど他の食料に移った途端有害になるらしい。一緒に置いてたパンがカビた。

      • 逆になんでチーズだったらセーフなんだろうねえ

        • ペニシリンの例もあったりするから、青カビと言ってもいろいろ種類があるんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん