2023-10-03

anond:20231003095018

知り合いのいたコールセンターの話だけど、仕事できる上長が4人いたんだけど1人がメンタルやって退社

ギリギリだった残りの3人の負担が増えてまた1人退社

→残り2人じゃ捌けないから繰り上げで比較的できる人を上げたけどその人が退社

→なにもかも上手く行かなくなって負担が爆発して上長もう一人退社

→あとは雪崩のように崩れてセンターがなくなったらしい。

記事への反応 -
  • 特定の人が組んだシステムで普段の何倍もの利益が生まれたとか、 ある人のせいで運用がうまく回らなくて全体のモチベーションが下がるとか、 会社って組織なのに個人に寄りすぎてる...

    • 知り合いのいたコールセンターの話だけど、仕事できる上長が4人いたんだけど1人がメンタルやって退社 →ギリギリだった残りの3人の負担が増えてまた1人退社 →残り2人じゃ捌け...

      • やっぱりあるんだねそういうの。 そのセンターのしわ寄せが他のセンターにもありそうで怖いなー。

    • かれこれ40年前に工場の生産システムを作った人がいるんだけど、当時はすげー実績で当然評価もすごかったのよ 今やそいつは60超えて嘱託で定年超えても会社に居るんだけど、結局それ...

      • ちょうど20年に一回みたいなシステムの入れ替えのほとんど書いたけど 俺がほとんど書いてるので多分できるやついない、ことはないけど10人くらい連れてこないとダメだからあと20年こ...

      • 上の立場の人に何とかしてほしいところだけど、老害の人とは仲は良さそうだしどうしようも無いのかなこれは…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん