2023-09-30

これさあ…どう考えても衝撃なのは女性の「上昇婚志向」なんぞではなく

たかだか年収400万円ですら高望みと言われちゃうくらいに文字通り「国が貧しくなった」事の方だよね

20年くらい前に森永卓郎年収300万円時代がどうのこうのいう本を出していて、その頃は多くの国民にとって年収300はとてつもなく低い収入認識されていたと思うんだけど

それとさして変わらない年収400万で高望みと言われるくらいに

「国が貧しくなった」事の方が異常なんだよ、そっちに驚けよ


https://news.yahoo.co.jp/articles/8b1857fabcbcccb58ee072d1d5e9f353e379eb40

『国が貧乏になっても変わらない日本女性の「上昇婚志向」…結婚相手に求める最低年収「400万」は平均年収を上回る』

  • でも女性は下方婚しませんよね

  • 20年横ばいなんだからそれはおかしい はっきりと変わっている(縮まっている)のは男女の賃金差

    • でもなんか増田では自称年収600万以上の話しか出ない

      • そりゃ俺も身長170cmですとか話さんし 150ですとか190ですならネタになるが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん