2023-09-30

anond:20230929182610

「筆圧が弱くて」とか訳のわからんことを言うやつ結構いるけど逆でしょ。

子供は筆圧が強すぎるから鉛筆じゃないと芯がポキポキ折れるんだよ。

「言うなら子供は力の加減が難しいから」だ。

そんでもって高学年までそのルール押し付け理由にはならんでしょ。発達を理由にするなら発達程度を考慮しないとおかしいやろ

  • 「管理が面倒なので自由と人権を剥奪します!」とか平気で言えちゃうのが教師 学校という閉鎖空間で頭がおかしくなってるんだろうな そのうち管理を楽にするために生徒に手錠足かせ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230929174250 https://anond.hatelabo.jp/20230929173010 https://anond.hatelabo.jp/20230929173756 教育とか教師の話になるとどこからともなく現れる攻撃的な人々、何なの...怖いよ 小学生の...

      • 未だに小学校時代のことを恨みつらみに話すやつが多いからな 今でも当時の陽キャに憎しみを向けてるやつとかおるやん

        • でも教師は何もアップデートされてませんよね いまだにシャーペン禁止とか意味不明なこと言ってるんだから 運動会の行進の練習とかもいまだにやってるでしょ?

          • シャーペン禁止は小学校なら家でも(まともに教育する気がある親なら)普通の事だし… まあ高学年になったら使わせる家もあるし、教師も何も言わんよ

            • 「筆圧が弱くて」とか訳のわからんことを言うやつ結構いるけど逆でしょ。 子供は筆圧が強すぎるから鉛筆じゃないと芯がポキポキ折れるんだよ。 「言うなら子供は力の加減が難しい...

              • 筆圧調整できない子なんてごく一部 できる子供も一緒に巻き込まれてますよね

              • あのさあ、じゃあ何で低学年だと2B以上の濃い鉛筆を使うと思ってんの 筆圧弱いからHBじゃ字が薄くなりすぎるからだよ 幼児が初めて使うような前提の鉛筆だと4Bとかだぞ

                • 筆圧の強さの基準が違う。 鉛筆はかなり雑に書いても字が書けるがシャーペンは適切な向きに力をかけないと芯が折れてしまう。力のかけ方や強さの調整力が未熟でシャーペンだと折れ...

            • で、こういうマジレスするとやっぱスルーされると

              • いつものデタラメ断言フェミじゃん ダウン症の子供を産んでるのは出生前診断をしない若い母親の方が多いとかいうデマいつ訂正してくれるの?

          • 単身者が多いはてなが、今の学校の状況を知ってるわけないやん 俺も知らんわ。そんなこと。

            • 中年ばっかなのに単身者ばっかってのもなあ…

              • しょうがないわ ネットコミュニティってのは暇人の集まりなんだから、必然的にそうなっていくんだし

      • しかも認識が昭和臭いんだよね 遥か昔の自分が学生だった頃の恨みを未だにねちっこく引きずってる上に 子供もいないから情報がアップデートされてない

      • 反論できないとすぐ個人攻撃に走る

      • シャーペン禁止みたいなしょうもないことでは学校の責任ガーっていうのに ほんとに責任を負わなきゃいけないいじめ問題とかは責任放棄するのも教師の特徴だよね

      • まともな知能を持った子供だったなら教師というのはどうしてこんな頭がおかしいのだろうと疑問を持ちながら暮らしてたと思う

    • 学校に携帯ゲーム機を持ってくるのも自由だし、当然の人権だよな

    • 未成年はそもそも権利が制限されてるが・・・

    • 小学生はその自由と人権を学んでる最中なのでね……私たち大人と同じように考えない方がいいよ。 まあ一度小学校の現場(とくに低学年)に来てみなさいって。本当にすごいから。 管...

      • 子どもの権利条約読めよ

      • 安全より秩序が大事みたいなわけの分からんことを言う人がいるから変なことになるんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん