2023-09-30

日本が衰退してるのは事実なんだけど

誰かが日本はもう終わりだってネット連呼してる間に

誰かはひたすら努力して自分人生に集中して資産を得て家族を得て幸せ人生送ってると思うと

なんかおもしろいね

  • 努力が資産形成のためにあるって発想が底辺だね

  • 何もせずに叫ぶ人が多いから、一部の人が大もうけできるんだと思うよ。いっせいにやったら利益が薄くなる。

  • ベトナム旅行してきたけど靴とか服は日本で買うほうが安い 市場は別だけど品質だめだしそれなりに高いし そういう意味では衰退してるね

  • 天皇が日本終了宣言しても同じこと言える?

    • 何か関係あるんか

      • うわ日本国民のナショナリズムを小馬鹿にしてるクズが怒った

    • ありえないことを妄想して現実逃避してる暇あったら資格の勉強でもしたら? ってことを言いたいんだと思うよ

      • つまりお前は日本国民の集団ナショナリズムを否定するクズってこと?

  • ミクロとマクロを混同するアホ 日本は終わりだと言うことと個人で努力することは両立するだろ

  • 逆に努力したのに日本の終わりに引きずられ破産して首を吊ってる人も自殺数を見ると相応に居るからね ほんにこの世は格差社会やでえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん