2023-09-27

キモ」という言葉汚染されたのでそろそろ使えなくなる

見た途端に悪いイメージがでてくるでしょ?

醜悪」という使われ方が多くなりすぎて、「肝要」というイメージをするのがスッカリ難しくなりましたよね?

これが言葉寿命なんです。

言葉には寿命があります

寿命というよりも世代交代に近いですかね。

元々持っていた意味や音で使うのが難しくなっていくのが普通なんです。

ネアンデルタール人恐竜が滅んだのと同じように、「環境適応した」という言葉表現される偶発的な変化の結果ですよ。

古文の授業で習った言葉なんて今はもうすっかり使われてないものばかりでしょう?

長い年月の間ずっと使われている言葉なんてのは生きた化石シーラカンスみたいなものだと思った方がいい。

そっちの方が異常なんです。

滅びを受け入れましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん