2023-09-26

無洗米じゃなくて普通のお米買う人の気持ち

値段はちょっと高いけど格段に便利になったり、プラス機能がついたりするものってあるじゃん

それを買わない人の気持ちを知りたい

縦型洗濯機ドラム洗濯機みたいな明らかに金額に差があるものじゃなくて、ほんとちょっとだけお金出したら便利になるもの

例えば

無洗米じゃなくて普通のお米買う人

普通のお米の方が美味しいの?それとも他にメリットがある?

・晴雨兼用じゃなくて雨専用の折り畳み傘買う人

晴雨兼用の方が確かに1000円〜2000円高いけど日傘にもなった方が良くない?

ジェルネイルじゃなくてマニキュア買う人

ジェルネイルってネイルサロンのじゃなくてセルフね。

ジェルの方が硬化したら布団とかに付かなくて良くない?安いのも沢山あるし剥せるベース使えばオフも楽だし臭くない

カラーバリエーションとか透け感とかそういうのが違うのだろうか

ただこだわりのない人が安い方でいいやって買ってるだけなのかな。そして私が安い方でいいやって買ってる品物の中には同じようにちょっと高くすれば格段に便利になるものがあったりするのだろうか…

  • 昔の習慣で買ってる人が多いんだと思う

  • 常温保存していた米に虫が湧いてるのを見てから無洗米だろうとなんだろうと米を洗うようになったのでそれなら普通の米でいいということなった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん