2023-09-25

選挙カー運転がクソすぎる

うちの自治体選挙活動が盛り上がってきた。選挙カーも走り出したんだけど、過去住んできた地域経験した選挙のなかでぶっちぎり選挙カーマナーが終わってる。

車間を空けない、または過剰に空ける。ウインカーを使わず車線変更を繰り返す。謎のタイミングクラクションを鳴らす。停止禁止場所で停止する。救急車が来てもお構いなしで交差点侵入。数日見ただけでこれだけヤバめな運転をしている選挙カー達。それを顔と名前宣伝しながらやるのはどういう思考回路なんだ?

  • 名古屋と岡山スゲーな相変わらず!

  • いやウィンカーは使う方がダサいやろ

    • というのが運転中にテレビ視るヤツの言い分なんだよなぁ

  • 適法の範囲内なので勝手にキレる奴がどうかしとる

  • ドラレコで違反の様子をストックしておこうぜ

  • 20年近く前、北海道名寄市で箱乗りしてたらトラックに横からぶつかられて選挙カーが横転してミンチになった市議会候補がいたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん