2023-09-25

萌えキャラ萌えおこし積極的にクラファンとかで支援してるしイベントにも参加するほうだけど、たまに炎上するゼロ年代っぽい絵柄(乳袋、股張り付きスカートはいてない、奇乳など)をいまさらやってるのに対して「うわ、キッツー」って思うことは結構ある

公共の場でそういうのは(古臭くて)恥ずかしいからやめてくれって思うけど、そしたら「フェミガー」って言われるんだよな。

宇都宮ライトレールもそうだし、今回炎上しかけてる沿岸バスの絵、普通に臭いデッサンおかしいからどうにかしたほうがいいと思う。

  • ああいうのを見ると、京都の地下鉄のキャラは絶妙にバランスを取ってるんだなと毎回思う それでも突っ込む人いるけど、大して炎上もせずに消えていってるし

    • 京都市地下鉄も、もともとは職員の家族が描いた若干古臭い萌え絵と少女漫画の間みたいな絵柄だったけど、イラストレーター選定してリファインメントして今のスタイルになってるん...

      • 京都市に住んでるけど知らなかった、勉強になったありがとう

  • 古臭いって感覚が良く分からないな 古かったら悪いわけでも無いし本当に支持されなかったら勝手に廃れていくんだから放っておけば?

    • 逆だろ、廃れて行ってるから「古臭い」と感じられる 現役で多くの場で使われていたら「古臭く」はならない

    • 西武そごうのストライキも支持されなくて失敗したよなあ 活動家だけが意気揚々と楽しんで終わった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん