2023-09-25

いまだに全く理解できない習慣「新人電話対応させる」

新人仕事わからんのに電話対応させられても何もわからんだけ

相手仕事わからん新人電話対応されても時間無駄になるだけ

社員仕事わからん新人から電話回されても話がややこしくなるだけ

 

まだ写経させてるほうがマイナス少ないだろ

  • JOTって奴だったのでは? 電話対応が大事だった時代の名残とか、そんな感じではないか?

    • OJTやで 取引先の会社名を覚えさせる。 これが大事や

      • なるほど。 たしかに電話やってるうちに嫌でも覚えそう。

  • かかってくる電話が業務に必要な電話だけ、とかいう特殊な回線を使ってるなら、お前の理論が成立する。   実際には光通信とか投資会社がクソ電話をかけてくる

  • 新人に自分が「なんもわからんアホで役立たずな新人」なんだと自覚してもらわないと教育も進まないからな。 それに、相手も要件もわからん電話に対応するとか言うクソめんどくさい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん