2023-09-24

ポテナゲは阿呆の食い物

ポテナゲという奴がある。

加工された鶏肉じゃがいもを揚げただけの物だ。

野菜は一切ない。「じゃがいも野菜だ!」とかい屁理屈はいらない。芋類は炭水化物がメインであり、栄養素的には穀類に近い。

肉と芋だけの食事は不健康のものだ。

酒の肴としてポテナゲを食うならまだ分かる。ポテナゲだけでなくサラダなども食いながらビールワインを飲んで、呑んだ後に野菜たっぷり入ったタンメンチャンポンで締めるのも良いだろう。

だが、ポテナゲだけを食って夕食とするのは貧困食事のものだと言えよう。確実に健康破壊されるだろう。

ポテナゲに比べたらフィッシュ・アンド・チップスの方がまだマシである

  • まあポテナゲって言うかファーストフードそのものがそうなんじゃない? って言うか健康に悪いのは皆わかってると思うよ でも人はパンとワインのみで生きてるわけじゃないからたまに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん