2023-09-17

anond:20230917211233

外れ官僚を見分けるには経歴をチェックするといいよ。

「何かおかしいな?」と思ったら経歴チェック。きっと浪人してたり、法学部以外だったり、法学部卒でも公立中→公立高だったりする。最近では森友学園問題もあったね。某長官は「官僚」と言われているけど、俺らからしたら全然官僚ではない。Wikipediaで経歴見てみてね。

昔はそういう人間次官になることや、そもそも次官候補に挙がることもなかったんだけど、官邸主導になってからは人事もめちゃくちゃになったね。

記事への反応 -
  • 官僚が間違いや失敗を犯すことはない。 そのため、政治や行政におけるミスや失策の原因は ・政治家と呼ばれる、選挙によって選ばれた中身のない名望家 ・一般職、〇〇専門官、〇〇...

    • 普通に悪い意味でやばいエリート官僚なんていくらでもいたやろ

      • 外れ官僚を見分けるには経歴をチェックするといいよ。 「何かおかしいな?」と思ったら経歴チェック。きっと浪人してたり、法学部以外だったり、法学部卒でも公立中→公立高だった...

        • あんたさんがなんなんや 人事でもやってんのか

        • 主な意見には賛同しないが、人事権握られてからおかしくなったのだけはそのとーり。 仕事で成果上げるよりゴマすった方が評価されるなら、官僚は仕事そっちのけで全力で接待するよ...

    • はいはい。

    • 官僚になるのがそもそも間違いだからウソだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん