2023-09-16

結婚式したくない

昨晩母親結婚式しなさいよと言われてからずっと腹立っている

したくないって何度も言っただろ

「おばあちゃんが泣くわよ」

くだんねえなマジで

やりたくない式するにあたって、式場決めるのも、式場で色々決めるのも、当日ニコニコして注目されるのも全部嫌だ

金出されてもやりたくない

クソがクソがクソが

親に感謝の意として行うもの、と母親が強く思っているのが腹が立つ

母親がやってほしい、と思っているのではなく

やるものだ、と世間的にというか、社会的にやるものだ、という意味でやってほしいと思っているところが腹が立つ

母親自身が、娘の結婚式を見たいから、とかではなく

社会的風潮としてやるものからやってほしいという意をひしひしと感じるところが

非常に腹立たしいのである

からそういうところのある女だった

くだらん

  • 行くとこに行けば「老人には披露宴に見えるけど、要らんところは合理化された、今時の結婚する世代向けのパーティ」をやってくれる業者があるので、がんばって探せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん