2023-09-13

anond:20230913084816

他の言語でもインデントするのは常識

Pythonはインデントと実際の制御構造が一致してるのが利点。

他の言語は、インデントがズレてたりして見た目のインデント制御構造が一致してない可能性がある。

でも、フォーマッタでコーディングスタイルを整えたりするのが当たり前だから、今はそんなの気にする必要いかな。

記事への反応 -
  • Python覚え始めたばかりなんだけど Pythonの利点にインデントによる可読性ってあるけど本当か? 慣れれば見やすくなるんか?

    • 他の言語でもインデントするのは常識。 Pythonはインデントと実際の制御構造が一致してるのが利点。 他の言語は、インデントがズレてたりして見た目のインデントと制御構造が一致して...

    • 慣れの問題やろなあという話

    • コブラ「コイツは77マグナム弾だ、常人の体力なら片手が吹き飛ぶゼ」 そんな弾丸あったらあんな大きさで済むかいな本体

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん