2023-09-08

ようやく年収600万になった45歳既婚者だけど毎月赤字

無駄遣いが原因だろう。

昭和由来の男の甲斐性とされる「飲む・打つ・買う」でいうと「買う」はあるものの、そんなに使ってないと思っているが、自覚がない部分があるのだろう。

収入保険だけ残して、他の保険県民共済に切り替えようかなぁ。

転職たから各種支払いの振込日・引き落とし日のタイミングがズレてしまったのも辛い。

今の会社企業DCないし、前までの企業DCを脱退して一時金を充てて健全化させるか...

ほんと、金のリテラシーがないのが情けない。

  • 性病もらいやすいから医療保険だけ高いのにしてそう

  • 45にもなって自分の月の収支すら把握できてないの馬鹿すぎて草

  • 「飲む・打つ・買う」は甲斐性じゃなくて、バカ特有の楽しみで、昭和じゃなくても現代の底辺は同じことやってるじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん