2023-09-01

Youtuberを知っているのを当たり前にしないでくれ

テレビに出ているお笑い芸人が知らないのは私はテレビを見ていない

世間一般的には異端の部類に入ってしまうから

この情報常識の枠で、知らないのはこちらが無知からだろう

だがYoutuberは知っているのを当然にされても困る

ヒキカンぐらい有名なら私も知っているが

◯◯技術系で有名な△△さんとか

PC組み立てで有名な□□さんとか

簡単料理で有名な△□さんとか

常識と扱われても反応に困る

常識というならジョブズとかビル・ゲイツとか、

流石にそれよりは下になるがRubyのまつもとさんとか

その当たりまでいって常識にしてくれ

無意味にそのYoutuberが嫌いになりそうなんだ

  • 芸人はテレビ見ればまだわかるけど、YouTuberやVTuberは情報が入る導線がないから余計にキツいよな

    • でもみんなさいちょうさんくらいは知ってるよね???

      • いや、すまんが知らん。 煽ってるみたいな言い方になって悪いんだけど、どういう導線を辿れば知ることができるの?

        • なんかよくわからんけどYouTube見てるとおすすめされる YouTube様のお導きなのでどういう導線なのかはわからん

          • たくさんチャンネル登録してるとそういうのもなかなか見ることないね

            • 基本興味関心のあるラインしかこないしな(同じ系統しかこないのは良かれ悪しかれやとは思う)

      • 知らねえ。でんじゃらすじーさんか?

  • 有名ユーチューバーって何十万人も登録者がいるけど本当にそんなに登録してるのか疑問があるよな だって俺も全然知らないもん

    • 数十万だと地方都市の一角ぐらいだし 地方都市だけで盛りあがっていても例え耳に入ったとしても スルーする可能性のが高いしね

  • ◯◯技術系で有名な△△さんとか プラモデル好きなので技術系だとプー熊谷さんかな   PC組み立てで有名な□□さんとか スタバ斉藤だっけ、出てくる名前はそれくらい   簡単な料理で...

    • りょうじさんの一連のやり取り見て アルコール嫌いアレルギーなのも問題だなぁとなった あれハラスメントの領域まで差し掛かっているぞ

  • 自作PC関連は概ねYoutuberの話題がでるのがあたりまになったにゃー・・・ まあ検証系は私もありがたいと思っている 思っているけど必要なときにしか見たくないのでおすすめには出さな...

  • 知らんでいいだろ 何か困ることあるんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん