2023-08-28

お局社員のめんどくさいところ

まだ昭和香り残るJTCだけど40歳中盤位の人たちで、若い時に「女の子」として雑用やらされたままいつのまにかチヤホヤされなくなって、

腫物にさわるように扱いになって、鬼ババアみたいな感じになって、なんでも「あたしのせいじゃない、あたしは決まった通りやっている、みんなお前らが悪い」みたいな行動パターンになっている人たちが複数いる。候補人達も含めると結構いる。クビにもならないけど、腫れものにさわる扱い。

高齢独身小なしの昔は女の子だったなれのはて、ってなんでみんな鬼ババアみたいになっていくんだろうな。グリム童話とか結構ホルモンとか更年期的に深い話なのかもって気がしてきた。鬼子母神はなんで鬼ババアじゃなくなったんだっけ。救う道はなさそうだけど。

  • JTCって全社員雑用係みたいなもんだろ

  • キミがいちばんしょうもないんやで

  • それ多分昭和の香りがするJTCだからこそじゃね?

  • だれからも挨拶されないし、挨拶もしないんだ。それでリモートワークでエクセルの集計みたいな穴を掘ってまた埋めるみたいな作業を延々とやって、残業2時間くらいして月40時間くら...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん