2023-08-25

anond:20230825102242

女子大というのは、端的にいって、男性の学ぶ機会を奪ってきた差別集団であるともいえるわけよ。

白人大学というのをつくって、黒人入学拒否受験拒否したら、一発で人種差別だって分かるのに、

なぜ女子大だとまかり通ってしまうのか。

心の底に、男性は野蛮で、性欲が強くて、とてもじゃないが一緒の学び舎に入れたくないという

男性差別こころ根付いていたのではないですか。

それが時代の移り変わりによって、男性差別が弱くなってきたから、相対的女子大の魅力が下がった。

記事への反応 -
  • 女子教育が軽んじられている象徴のような出来事に映る。 文部科学省だけでなく、厚生労働省も共同参画関連の資金を充てて救済すべきと考える。

    • 女子大というのは、端的にいって、男性の学ぶ機会を奪ってきた差別集団であるともいえるわけよ。 白人大学というのをつくって、黒人の入学を拒否、受験も拒否したら、一発で人種差...

    • じょーし(ようも)だい理由があるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん