2023-08-25

気の利かない人ほどサプライズプレゼントやりがち

あなたの好きなものを贈りたいのでこれからコンビニエンスストアにいきます。好きなお菓子はありますか?」

これくらいド直球にいいなさい。

気の利かない人はこれを曲解して

「好きなお菓子ある?」

言い方ーーーーーー。敬語使ってないとか関係ない。本当に関係ない。コンビニにあるお菓子でって限定して想像やすくする配慮削らないで。

全部、全部完コピ。

完コピしたところで、気の利かない人ってダイエット中とか糖尿病の人にやるから意味ないんだろうけど。前提を無視するよね。

(送る人はお菓子を食べているのが条件です)書かないのは聞いた人が(俺はそんなに気が利かないと思ってるのか!)って怒らない配慮なんですー。ごめんなさーーい。

  • 😷ワイのような気が利かないガチ勢はプレゼント一切送らないし義理チョコもらおうがホワイトデーお返ししないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん